スポンサーサイト


うーん

机の上に2万円が置いてあった。

これ何?と聞くと、教会の献金だそうです。

高!?

こういうのって、寄付したほうが充実するんじゃない?
アフリカとか震災とか困っているひとたくさんいるのに

という内容だらだらしゃべっていたら、なぜか怒られた。

なんか違うなと思った。

ひとりのおじさんに2万円あげるより、たくさんの人の笑顔を増やせたらいいのにね。

そう考えると宗教で使われているお金を全部困っている人にあげたらすごく楽になるんじゃないかなと。。。

前まで、僕も教会行ってたけど、行かなくなった。

何が大事かわからないけど、、、、、、、

難しい。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

まあ普通だったら募金するだろうけど・・・教会の人だしな~

何の宗教かは知らんけど、教会にいるくらいだし(神父?)
その宗教の方針に従ってるんじゃないかな?

わけのわからん儀式とか怪しい水晶玉とか・・・
宗教にはまるとロクなことないな~

教会の雰囲気は好きだけどね

No title

パイプオルガンとか弾けるから良い(笑)

あ、書いてなかったね。ごめん。キリスト教。


秒単位で人が死ぬって日本じゃ考えられないけど、アフリカじゃ当たり前なんだよね。

今日はあの子が死んだのか、っていう会話しているんだろうか。
それを考えるだけで寒気がする。

日本の食べ残しの廃棄に吐き気がする。

No title

こんにちは。
いろいろ考えていらっしゃいますね。

宗教はまぁカルトなものも含めて
正しい・間違いは決められないジャンルですね。
持論がありますが、また別の機会に。

納得いかないことがいろいろ浮かんでいるみたいですね。
私もでじでじさんくらいの歳の頃も、
今の歳でも同じようなことを考えてますよ。

「今の自分のレベルで何ができるのか」が重要なんですよね。
昔からすごいなーって思っているのが
「青年海外協力隊」というやつです。シニア版もありますけど。
自分の持つ特技でもって発展途上国の人たちに
ボランティア支援をするような感じのものですが、
突出した特技の無い私にとって
こういう活動ができる人たちが本当にうらやましいです。
そういう人たちの活動の様子を写真で見ると
みんないい笑顔なんですよ。
あ~、こういう生き方をしたかったな、と日々思っています。
就職活動で苦労していた時、父親も私にそう言っていました。

でじでじさんは私なんかと比べてまだ若いです。
今からでもいろんなことができます。
何か納得いかないことがあった時は
ただ「納得いかない」で終わるのではなく、
じゃあ今現在、みんなそうなっているのかを勉強したり
どうやったら解決できるかを考えたりして、
自分の考えを少しずつ力強いものにしたらいいと思います。
そうすると意見に賛同してくれる人がきっと現れます。
もちろん反対する人もいるでしょうけどね。

でじでじさんの倍くらいの歳ですけど、
私もまだまだ努力しますよ!(笑)

No title

>>
ただ「納得いかない」で終わるのではなく、
じゃあ今現在、みんなそうなっているのかを勉強したり
どうやったら解決できるかを考えたり


ほんとそうですね。
言ってるだけで何も実行せずだったら今の政治家みたいになっちゃいますね(笑)

母には訴えたつもりだったのですが玉砕でした(笑)

タメになるお話ありがとうございます・・・・
プロフィール

でじでじ0428

Author:でじでじ0428
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
