スポンサーサイト


Sky Flower


http://piapro.jp/content_list/?pid=dgdg0428&view=audio

新曲あげました!
ひっさしぶりにボーカロイド使いました。。。

もうすぐ3年生ですよ・・・

はっやいですね。。。

2年間の集大成!是非聴いてください!

Bメロの時計っぽい音口でやってます(笑)



歌詞にそった曲調になってるので、そのへん気にしてもらえたらなるほどだからこんな展開になってるのかとわかるかと思います><

すいません、音域高すぎますがそこは少し黙認ということで(笑)




一応歌詞
くるくる回てる教室の時計
意味の無い動き今日もまた一人

空からの光
僕には眩しくて
目をつぶり腕の中
顔をうずめた

空の形ははどんなだったっけ
消えかけたピースを頼りに想像してみる
絵を想像したしかめてみる
一人で書いた青空は少し悲しく見えた

もっと賑やかにしよう花でも植えてみようかな
一面に咲いていく新 しい花を
何一つ同じ形のない花を
空の下に咲いていく僕のカラフルフラワー


ひとりはさみしいな
この絵を胸に抱いて
震える口動かす
「僕と絵を書きませんか?」

僕が描いた幸せのせかい
現実とはちがうみたい
笑いながら黒い息を吐き
僕の絵を隙間なく黒く染めてく


真っ黒な絵を投げつけられ
僕の体も汚れていった
僕が流す涙はどこまでも白かった
悲しみに満ちた世界で
忘れるということを覚えた
はぁ、手の中にある
真っ黒のカラフルフラワー

綺麗な空だねだれかが声をかけてくる
また馬鹿にされた。。。誰だと、顔をあげた


目の前の絵には星空が輝いていた
僕が流してた涙だとわかった
滲んで剥がれてく虹ができる空の下
いっしょに絵を書こう
僕のはじめてのカラフルフラワー
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

曲調がドーンと変わったりするのってなんかイイネ!
サビ(?)のとことか

歌詞とかの練習してるのかい?
歌詞付きも嫌いじゃないけど
余裕があったら歌詞付きじゃないのも上げてみて~

No title

歌詞つきじゃない。ということはインストかな?
りょうかい!
って言ってもまたいま歌物作ってるからそれ終わってからつくる!

No title

こんにちは。
作曲ペースが早い!(笑)

音圧感がすごくよかったです。
ミキシングのクォリティが高い曲ですね。
ゆったりとしたテンポですが
遅すぎず、快適な感じで聴けました。

初音ミクのプツプツした音がちょっと気になりました。
「さしすせそ」、いわゆる摩擦音の部分ですね。
私もミク、リン・レン、ルカを持っていますが
VOCALOIDって結構難しいですよねぇ。
たぶん付属エディタだけでなくて
作ったオーディオファイルに対してもかなり加工しなきゃ
綺麗な歌声にならないのでしょうね。

No title

>初音ミクのプツプツした音がちょっと気になりました。
まじですか!気づきませんでした!ありがとうございます。

ディエッサーかましたのですがそれでもダメでしたか・・・
課題があらたに見つけられたので嬉しい限りです><


>作曲ペースが早い!(笑)
ちょうどいま、春休みなんで、勉強そっちのけで作曲しちゃいます(笑)

今日は気温が暖かかったので、鴨川でぎたーしに行ってました(笑)


>私もミク、リン・レン、ルカを持っていますが
VOCALOIDって結構難しいですよねぇ。

そんなにもっているんですか!
ほんとにボカロは難しいです。。。

何といっても歌詞の流し込みがめんどくさくて・・・
自分で歌ったほうが楽ですが女性の声を入れたい時にはやっぱりボカロが役に立ちます。。。
プロフィール

でじでじ0428

Author:でじでじ0428
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
